プロフィール

rieko

Author:rieko
Rieko Shimura


「カラー&メイクセラピスト」を
目指して
環境美容学研究所にて
勉強中の二歳の男の子の
ママです。

昔からメイクやカラーが
大好きで、
本格的に勉強出来る事が、
とても嬉しいです。

綺麗な物や楽しい事が
大好きな私です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



2010年の初講座♪

2010年が幕開けしましたね

寒さもいっそう増してきて冬本番て感じですよね。



今日は久しぶりにnorikoさんのサロン、ドルフィンブルー
ウォーターにお邪魔しました

新春お茶会&ブルーの平和瞑想を皆さんとご一緒させて
戴きとても素敵な体験でした



オーラソーマのサファイアブルーのポマンダーを使って
身の周りのオーラを整えてからnorikoさんの誘導で瞑想
に入っていくという流れでした。



norikoさんの声も音楽も心地良く、浮かんできたのは最初は
青白いブルーで途中からはパープルがかったブルーでした。


お腹というか身体の中心がポカポカ気持ちよくなってきて、
全身がなんだかすっきりした感じで不思議な感覚・・・・


自分も浄化しながら皆さんで平和を瞑想するという貴重で
素晴らしい体験でした

    明治神宮



美味しいお茶やお菓子をいただきながら和やかにお茶会
が終わった後は明治神宮へ皆さんとお参りにいきました



年が明けて少しとたってるにも関わらず祭日という事もあり
人が沢山いました


成人式の晴れ着の方や結婚式を見れたりでなんだか得した
気分でした






中がとても広く緑が沢山で気持ちよかったです。





そしてこんなビューティーなお嬢さんにも遭遇しました



    氷の彫刻
  



他にも沢山氷の彫刻がありましたが、この娘に一目ぼれです・・





そしてnorikoさんにシェアしてもらった「ノートに今日一日あった
良い事を3っつ書く」を今日から実行しようとおもいます。


楽しかった日もそうでなかった日も、今日一日有った良い事を
3っつかいていくと10日後には30個の一ヶ月後には90個一年後
には1095個のハッピーがつまったノートが出来る事になりますよねー



皆さんも良かったらやってみてください、供に幸せ体質になちゃいましょう






2010年も皆さんにとって良い年になりますように・・・

タグ : メイクセラピー

キャンドル製作初体験・・・♪

だいぶ寒くなり今年ももう一ヶ月ちょっとに
なりましたね。


今日は友達と一緒に待望のキャンドル製作を
初体験してきました


以前ウェディングキャンドルをオーダーさせて
いただいた友達でキャンドルアーティストの
nomちゃんにレッスンして頂きました



一緒に行ったYちゃんは結婚するお友達にプレゼント
するウェディングケーキキャンドルを、私は鳥かご
をつくりました




土台にカラーのロウを切って手で暖めて作った形を
貼り付けていきます。思ったより硬く中々思うよう
な形が最初できませんでした

ですが最後にコーティングの様な事
をするから神経質にならなくて大丈夫だよーと
言われちょっと肩の力が抜けました


鳥かごという概念にとらわれず自由に作って良い
んだよーと言ってくれましたが、やっぱりnomちゃん
の作品をかなり参考にさせてもらいましたー



出来上がりはこんな感じです



    マイ作品K

ドアが付いています。
初めて作ったキャンドル作品!ちょっとブサイク
だけど可愛いーと思っちゃいました



連れていった息子もお子ちゃまチームで楽しそうに
遊ばせてもらいました

子連れで中々習い事もできないので本当に有り難い
ことです



また是非体験させてくださいねーnomちゃん
ありがとうございまーす



そして最後にプレゼント用にオーダーしてた
nomちゃんの作品の記念写真です


      オーダーキャンドル


ソファーとカバンなんです、たまらない可愛さ





nomちゃんのHPはこちらです
http://blisstears.co

フォルトナータスタイリング記念パーティー!

昨日は私がメイクセラピスト講座を修了した
環境美容学研究所のメイクセラピスト認定式&
「フォルトナータ スタイリング」&アロマサロン正式オープン
記念のパーティーが開催されました



三軒茶屋のインディアンチックでとても素敵な雰囲気の
オーガニックなキッチン&カフェです



久しぶりにメイクセラピスト講座4期生のみなさんや
先輩セラピストの方々が集結して笑いあり
涙ありの素敵なパーティーでした




        メイクセラピストの認定書をいただきました


りえこさん





        一妃美先生と友人であり先輩セラピストでもある
        YOUKOちゃんから素敵なお花をサプライズで
        プレゼントされました大感激です


 環境美容学研究所の待望のHPも完成されました♪



YOUKOちゃんは素質論カウンセラーを正式にはじめられました
只今HP作成中なので、くわしくはまた後ほどご紹介しますので
お楽しみに



メイクセラピスト養成講座では一妃美先生をはじめ
本当に素敵な方々との出会いがあり、多くの学びや気づきを戴き
皆さんにはとってもお世話になりました
改めて幸せな事だとおもいました。


メイクセラピスト記念
*メイクセラピストのみなさま&一妃美先生、校長先生・YOUKOさん



そしてパーティーにはまたまたサプライズでこんな素敵な
執事さんがいらっしゃいました

         執事さん
          テンションあがりますね



お店のお料理は有機・無農薬の産直素材でフェアトレードの
お茶やコーヒー、動物性の素材を入れないナチュラルスイーツ
で食の話でももりあがりました
皆さん食の意識も高いですが食べる事が大好きです


         メイクセラピスト4期生の方々と

         4期生
  


一妃美先生、メイク同期の皆様、先輩セラピストの方々YOUKO
ちゃん本当にありがとうございました

そしてこれからもよろしくお願いいたします。

   
↓「環境美容学研究所のHPです」
        「環境美容学研究所」幸運な女性をつくります♪




認定証

         
        一妃美先生YOUkOちゃんから戴いたお花
        ソラ先生からのプレゼントのお花のブローチ、認定証
        一妃美先生からの美魂ブレスの記念撮影です
 
          

大切にします・・・・・・


タグ : メイクセラピー

オーラソーマの世界!

昨日はオーラソーマのミニコンサルテーションを
初体験してきました


メイクセラピストの同期のノリコさんのサロンへ再び
お邪魔しました




いつもながら本当に素敵でホッとする空間で、
また来れてうれしいです



私もセンセーションカラーのセラピストの勉強をしているので
オーラソーマの世界にもとても興味があり、
今回セラピーを希望しました♪

108本の中から直感で4本ボトルを選び
リーディングしていただきます。



       こちらが私の選んだボトルです

       オーラソーマ


リーディングでは自分の意外な面にビックリするやら
恥ずかしいような嬉しいような・・・


過去の事もちゃんとボトルに表れていてまたびっくり。
でも戴いたアドバイスでとても印象的だったなのは
「過去の悲しみや過ちは辛くて思い出したくないかもしれないけど、
大事なのはそっと向き合って自分で涙を洗い流して
自分の感情と仲良くする事ですよ」・・・と
言ってもらえた事です。


「間違いのない人なんていないんですよ」、と
言われてじーんときました


そして現在ボトルも未来ボトルも
かなり私には嬉しい衝撃でかなりテンションがあがりました


なんと未来ボトルの名前は「キリスト」でした



それぞれのボトルには素敵な名前が着いていて、
色にも名前にもウットリです



今度はもっと本格的なコースをうけてみたいです
他にも色々気になるメニューが一杯で迷ってしまいますが・・




ノリコさん本当にありがとうございました


  

        全ボトル

  
素敵なノリコさんのホームページはこちらです
http://www.dolphinbluewater.com/

タグ : メイクセラピー カラーセラピー

気になるカラー・・・!

久しぶりに[センセーションカラー講座]の
フォローアップを受講してきました。


新規の方の中には
先日メイクセラピーのモデルでいらしてた方や、
フォロー受講の中にはメイクセラピー4期生同期の方
もいたり今日の講座も皆さん素敵で気さくな方ばかりで
わきアイアイでとても楽しい講座でした



先月までついメイクのお勉強に偏ってしまっていましたが、
もちろんカラーも大好きですので
一日どっぷりカラーにひたれて
最高の気分になれました
なぜか前日のゼッ不調もよくなりましたし・・・♪



サロンには良い気がいつもあふれいて、
クリスタルやエンジェルがいたり
カラーにパワーをもらったりなど様々な相乗効果に
違いないです




この日も様々なカラーのそれぞれの
意味やパワーなどをみっちり復習させていただき、
あらためてカラーの力は
日々の生活やコミュニケーションには
欠かせないなと実感しました



後半ではペアを組んで6本リーディングです。



自分の選んだボトルに後から自分でビックリ
今まで一度も選んだ事のないレッドが
現在ボトルにあったり、
これまでは大体入っていた
グリーン系パープル系がまったく入っていなかったりで・・・・
でも未来ボトルにはちゃっかりゴールドがいつも入ってます


なぜかこの日はレッドのボトルにとても
惹かれたんですよね。



私燃えているのかも(やっぱり?)・・・・・と




カラーってやっぱりすごいです!
もっともっと勉強するぞー!と
あらためて決意しました




          最後に今日の受講生の方々とご一緒に・・・・


       カラー2



  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE



