プロフィール

rieko

Author:rieko
Rieko Shimura


「カラー&メイクセラピスト」を
目指して
環境美容学研究所にて
勉強中の二歳の男の子の
ママです。

昔からメイクやカラーが
大好きで、
本格的に勉強出来る事が、
とても嬉しいです。

綺麗な物や楽しい事が
大好きな私です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



メイクセラピスト講座

今日は先週の日曜に引き続きメイクセラピスト講座を受講しました

前回から続きのメイク理論の授業で錯視効果、
それを使ったポイントメイク法など学びました。

目の錯覚を使ってメイクすると
面長の顔がより長く見えたり短く見せたり、
眉の書き方で目が大きく見えたりなどとても
興味深くためになりました



中でも一番印象に残ったフレーズが、
目をラインで囲むアイメイクは、目そのものを目立たせるには効果的ですが、
大きく見せるのには不適切だといえます。というところです。

結構これは勘違いしてる方も多いのでは     
目の周りを黒く囲みすぎててなんだか違和感のある
メイクをしてる女性を見かけたりするけど
こういう事なんだなあと実感しました

などと言ってる私も数ヶ月前にメイクセラピーのモデルを
させていただくまでは思い込みがありました
眉毛の形やこの色は私には似合わないのでは?など・・・・・


メイクで印象をいくらでも変えられるなんて
メイクはまさに魔法だなと実感しました

一妃美先生の講座はわかりやすくとても
楽しいのでこれからの勉強もとても楽しみです


今日ご一緒させていただいた受講生の方と一緒に・・・・・


みなさま3


みなさま




春・・・・新しい始まり

4月に入りまだ少し冷たい風がふきつつも
日差しはポカポカになってきましたね  

昨日は息子の幼稚園の見学も兼ねて未就園児の
体験教室に行ってきました

久しぶりに会うお友達もよく遊ぶお友達も居たお陰で
息子ものびのび楽しんでいました



製作コーナーでは滅多に使わない糊を
大事そうに真剣に使って張ってる後ろ姿にキュンとしました
(こんなにおおきくなったのかと)


そしてその後はじいじ、ばあばと
主人のお姉さんとその子供たち二人とランチをご一緒させてもらいました


従兄弟のお兄ちゃんが大好きな息子は久々にあったので
最初は緊張してましたが、
後半ではマックスにおおはしゃぎで帰りの車ではスヤスヤ・・・・・



夜は子供をやっとねかせた後に、
先日のセラピスト会で陽子さんに教わったボウルに
お湯を張った芳香浴をしてリラックスしました

好きな音楽を聴きながらバスタオルをかぶって吸入しました、
皮膚からも吸収でき香りもたのしめて
一石三鳥くらいのお得感がありました


ちなみに使ったのはお肌にいい
「ゼラニウムとイランイラン、ティーツリー」です。
一人の時間を満喫しすっかりご満悦な私なのでした



はじめてはじめまして!

みなさんこんにちは!  
今日からブログデビューしました、よろしくおねがいします 
メイクセラピストを目指してお勉強中の日々の様子や
カラーセラピストの活動のことおいしい出来事をつずっっていきます                                          
昨日は先輩セラピスト(わたしより全然お若いです)の
まりさんの自宅サロンでセラピーの会が開催されワクワクで行ってきました                                                                           

昨日は真里さんのメイクセラピーと
陽子さんのアロマ講座と
容子ちゃんのカラーセラピーという盛りだくさんの
内容でみんなでわきあいあいのすてきなイベントでした               


メイクセラピーは、私自身も勉強中ということもあり
どんな道具を使ってるのか、筆使いや
メイクセラピーの流れなどとっても参考になりました。                                      


アロマの講座ではいろいろな使い方をならった後に
好みのオイルを使ってのクラフトつくりですっかり癒されました。                                                   



ところが楽しいときはアッという間で帰らなければならない時間がきてしまい
残念ながら容子ちゃんのカラーセラピーは受けられませんでした                            


ごめんなさい慌ただしくおいとましてしまって     


今度カラーセラピーおねがいしますね容子ちゃん
私も素敵なセラピストを目指してがんばります   


セラピスト会 001
   

  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP 



