プロフィール

rieko

Author:rieko
Rieko Shimura


「カラー&メイクセラピスト」を
目指して
環境美容学研究所にて
勉強中の二歳の男の子の
ママです。

昔からメイクやカラーが
大好きで、
本格的に勉強出来る事が、
とても嬉しいです。

綺麗な物や楽しい事が
大好きな私です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


メイクセラピスト講座

今日は先週の日曜に引き続きメイクセラピスト講座を受講しました

前回から続きのメイク理論の授業で錯視効果、
それを使ったポイントメイク法など学びました。

目の錯覚を使ってメイクすると
面長の顔がより長く見えたり短く見せたり、
眉の書き方で目が大きく見えたりなどとても
興味深くためになりました



中でも一番印象に残ったフレーズが、
目をラインで囲むアイメイクは、目そのものを目立たせるには効果的ですが、
大きく見せるのには不適切だといえます。というところです。

結構これは勘違いしてる方も多いのでは     
目の周りを黒く囲みすぎててなんだか違和感のある
メイクをしてる女性を見かけたりするけど
こういう事なんだなあと実感しました

などと言ってる私も数ヶ月前にメイクセラピーのモデルを
させていただくまでは思い込みがありました
眉毛の形やこの色は私には似合わないのでは?など・・・・・


メイクで印象をいくらでも変えられるなんて
メイクはまさに魔法だなと実感しました

一妃美先生の講座はわかりやすくとても
楽しいのでこれからの勉強もとても楽しみです


今日ご一緒させていただいた受講生の方と一緒に・・・・・


みなさま3


みなさま




スポンサーサイト

<< ヴィーナスカラー講座  【BACK TO HOME】  春・・・・新しい始まり >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



