プロフィール

rieko

Author:rieko
Rieko Shimura


「カラー&メイクセラピスト」を
目指して
環境美容学研究所にて
勉強中の二歳の男の子の
ママです。

昔からメイクやカラーが
大好きで、
本格的に勉強出来る事が、
とても嬉しいです。

綺麗な物や楽しい事が
大好きな私です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


フラワーサイコセラピー初体験!

昨日は念願のフラワーサイコセラピーを体験してきました


メイクセラピストの同期で心理カウンセラーであり
オーラソーマや様々なセラピーのサロンを主宰されてる
あこがれの華麗なるセラピスト、
藤沢紀子さんのサロンへメイクセラピー同期の
お仲間と遊びに行ってきました



白で統一してあり外国のお家のように
洗練されていながら
温かみがありとても落ち着く素敵なサロンでした



ブリザーブドフラワーを使って
好きな花台を使い好きな物を
好きなように製作して行くという
私にぴったりのセラピーです



      フラワー製作
       夢中で製作中


作品が出来上がった人から順番にカウンセリングをして
いただきます(ドキドキ・・・・)



       マイ作品
        私の作品です



選んだ花材や花台や色の選び方、作り方に自分の
心理が隠れていてそれをカウンセリングで引き出して
戴きはっと思う事ばかりでした


作品に自分の内側が表れるなんて不思議

カラーセラピーに通ずるものがあるなあと思いました。




         みなさんの作品と記念撮影です


         作品集合



         メイクセラピスト同期のKyoukoさんと

         フラワーツーショット
 

ご一緒したもう一人のMayumiさんはお時間の関係で
残念ながら最後一緒に写真をとれませんでしたが、
講座が終了してもこうしてみんなでお会いできる事は
とても嬉しい事です



紀子さんにカウンセリングして戴いた内容は
とても温かく良い意味で身の引き締まる・・・
それでいて優しく応援してくださってる、
そんな印象をうけました


紀子さんありがとうございました

また遊びに行かせていただきますね





 とっても素敵な紀子さんのHPはこちらです

  http://www.dolphinbluewater.com/
スポンサーサイト

<< 気になるカラー・・・!  【BACK TO HOME】  サロン実習最終日! >>


◆ コメント ◆

「」


理絵子さん、北参道サロン訪問どうもありがとうございました。
メイクセラピスト仲間とのお花の時間はとても楽しいひとときでした。
ブログでのご紹介も大感謝です♪
いつもありがとうございます。


「」


先日はありがとうございました!
とても楽しく素晴らしい体験でした。
また遊びに行かせて頂きますので、よろしく
お願いしまーすe-291

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



