プロフィール

rieko

Author:rieko
Rieko Shimura


「カラー&メイクセラピスト」を
目指して
環境美容学研究所にて
勉強中の二歳の男の子の
ママです。

昔からメイクやカラーが
大好きで、
本格的に勉強出来る事が、
とても嬉しいです。

綺麗な物や楽しい事が
大好きな私です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



サロン実習最終日!

早いもので昨日は「環境美容学研究所」での
メイクセラピスト講座の実習最終日でした。


半年間学んできた事をふりかえりながらいざ
メイクセラピー


この日のモデルさんは50代の女性でMさん
オーダーは「若々しくエレガントな自分」



私もそうですがやはりいくつになっても若々しく見られたい
と思う女性は多いのでは(30代超えるととくに)


若さを保つためには食生活に気をつける事や良い睡眠、
ストレスをためないようにする、ホルモンバランスを整える
のも大事なのですが特に毎日使う化粧品は肌に優しく
負担になる成分が入ってない事が重要です


モデルさんにメイクも気に入っていただけて無事終了です

終わった時のモデルさんの輝いた表情を見ると本当に
嬉しいです


この日は、私の母もメイクモデルに。
(若々しく、エレガントに・・・♪)
湯山さん1




 


 最後に皆さんと記念撮影をしました」



        9月27日集合



  そしてお世話になった一妃美先生に4期生一同から
  プレゼントをさせていただきました 
  
花たば


     本当にありがとうございます


☆講座終了後に、環境美容学研究所の
「メイクセラピスト」プロモーション写真の撮影
りえこさん






講座終了後は皆様と一緒にお食事会にいきました



豆腐料理のお店でとても美味しかったです
みなさんとの楽しいひと時に同時にもう終わってしまう
のだという寂しさもわきあがりました



    9月27日打ち上げ


メイクモデルさん、同期生TAKAちゃん、私
りえこさん2




今後は、環境美容学研究所に、学びに&アシスタントとして、
いきますし、受講生の皆さんとも集まって
勉強会をしたりしようね~♪
という話もでたのでお互い高めあって
いけたらと思います



これからますます「メイクセラピスト」として
技術も人間性も磨き、向上して行きたいと
思ってます



一妃美先生、受講生の皆さん半年間お世話になりました、
本当にありがとうございました




タグ : メイクセラピー

メイク実習・・・とうとう最終月!

9月に入り秋の気配もちらり漂ってきましたね

メイクセラピスト講座もいよいよ最終月です


昨日は、メイクセラピスト講座受講生の皆様と記念のフォトを
私のカメラで校長先生に撮って戴きました



      9月7日集合


完璧に全員ではありませんが同期の皆さんとこうして一緒に
写真を撮っていただいてとても嬉いです真ん中が
一妃美先生と右が私


この日は、まだ、実習で、組んでいなかった
HISAEさんとのメイクセラピー。



日ごろ実習生同士で練習しあってますが、
モデルとしての緊張感もあり・・・
なかなか学べた実習となりました。


自分自身にはまだ課題はありますが、
メイクをするのもますます楽しくなりました

     9月7日ツーショット
        HISAEさんと一緒に・・




他の実習生のモデルさん達もますます綺麗に
変身を・・・



二回目は実習生のMAYUMIさんにメイクセラピーをして
いただきました。


やはりとても学ぶ事もあり仕上がりもすごく気に入りました
(うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが・・)


早速復習してみなくては・・・



次回はいよいよ最終実習日です


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



