プロフィール

rieko

Author:rieko
Rieko Shimura


「カラー&メイクセラピスト」を
目指して
環境美容学研究所にて
勉強中の二歳の男の子の
ママです。

昔からメイクやカラーが
大好きで、
本格的に勉強出来る事が、
とても嬉しいです。

綺麗な物や楽しい事が
大好きな私です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ちょっと緊張・・・・

昨日のメイクセラピスト講座では、
実習生同士での最後の練習となりました

メイク2


前半の講義では重要なポイントの
整理などのまとめを復習し、
午後からはペアを組んで
みっちりカウンセリングからフルメイクを
させていただきました



メイク実技の時の先生の実演のモデルを光栄にもさせて
いただきました  ドキドキ・・


そして半顔はペアを組んだ
CHIKAKOさんにしていただきました



皆さんがわかりやすいようにという事で
強調気味なメイクでかなり華やかな
仕上がりに



そして交代して私がメイクをさせていただく番に


しかし緊張と時間配分や
段取りなどいろいろなことが頭をめぐり
メイクする時にお顔の触り方が変になったり、ブラシの動きがおかしく
なったり



でも先生のアドバイスをもとになんとか
仕上がりほぼ気に入っていただけたようで一安心


早速復習しなければと思いました
やはり経験をつんでつかむしかないです


そして来月はいよいよ本番です


       訂7月19

      ペアを組んだCHIKAKOさんと
      本当に感謝です
  

タグ : メイクセラピー カラーセラピー

いよいよメイク実習!


メイク実習のスタートです♪





昨日の講座ではいよいよメイク実習を学びました

受講生同士でペアを組んでカウンセリングをしてなりたい自分の
イメージをはなしあいながら決定、そしてメイクへという流れでした


受講生同士なのにやっぱり少し緊張してしまいましたが、
カウンセリングでは和やかなムードでお話も弾みました



実際始めての方ともこんなに盛り上がると良いんですが



メイク実習では当然ですが実際にお顔にメイクをさせて頂きます。

人のお顔にメイクをするのはおそらく学生時代に友達にさせてもらった
以来(しかも遊び感覚)で、緊張で汗がにじみました



メイク1



下地作り、シェーディング、ハイライト入れ、ファンデーション、眉毛まで
でしたが相手の顔の右の眉の時は少し混乱してしまいました


でもメイク実習は待ちに待った授業だったので
とても楽しく、受講生同士
もより仲良くなれてきた気がして嬉しかったです



早速身近な人を餌食に今日の復習をしていこうと思います




次回は更なるステップを・・・



   もんちゃん
      我が家のリビングのもんちゃんです

タグ : メイクセラピー カラーセラピー

私もはまってます♪

梅雨時期って体温調節が難しかったりしますよね


涼しいかと思いきや締め
切った室内だと蒸し暑かったり・・


我が家の主人と息子はそんな訳で風邪をひいてました。

私まで倒れては一家崩壊(?)と
思い酵素ドリンクを飲んだり
野菜や果物をとったり・・・

とにかく気合を入れてのりきりました



息子が風邪をひいていた時でも毎日欠かさなかったのが
絵本の読み聞かせです


熱で辛い時や咳が苦しそうな時まで読まなくても・・と
思ったのですが、どうしても読んでくれとの息子からの
希望で読み続けてました。




我が家には
毎月ばあばから絵本がプレゼントでとどきます


お陰で息子も絵本が大好きになり
図書館通いもズーっと続いてます。


よく行く郵便局や銀行にも
お目当ての本がありそれを読まないと

帰らない!・・・と言われて

急いでる時はちょっと困るときもありますが


それ位本が好きになってくれて嬉しいです



木

      息子のお気に入り


火

      私のお気に入り



お互い色彩が綺麗なものが好きなようです



感性豊かな人に成長してくれたらとおもいます。



いつも子育てに関して良い本や情報など見つけてきて
くれてばあばにはいつも本当に感謝です




タグ : メイクセラピー カラーセラピー

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



