プロフィール

rieko

Author:rieko
Rieko Shimura


「カラー&メイクセラピスト」を
目指して
環境美容学研究所にて
勉強中の二歳の男の子の
ママです。

昔からメイクやカラーが
大好きで、
本格的に勉強出来る事が、
とても嬉しいです。

綺麗な物や楽しい事が
大好きな私です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



カウンセリング実習

大分ご無沙汰の更新になりました、梅雨入りしましたね


昨日はメイクセラピスト講座を受講しました

いよいよカウンセリング実習です


クライアントさんとの信頼関係の築き方、
質問の仕方、
セラピストとしての気構え、
コミュニケーションの技術
など大変重要な内容でした



特にクライアントさんとの信頼関係の構築という部分は
セラピーではとても大事で、心理カウンセラーの訓練にも
共通するトレーニング内容でした



このコミュニケーションのとり方は日常でもとても役立つ
素晴らしい物で、生活の中でもうまく活用できたら人間
関係がますます良くなり毎日がもっとハッピーになるのでは
と思いました


受講生同士でのカウンセリング実習も
実践し改めてセラピストとしてのあり方を再認識しました


とにもかくにも経験、経験ですね


サロン内の上の施術ルームでは
先輩セラピストで、研究所講師の伊藤丸世先生が
メイクセラピーをされていて、

クライアントさんのビフォー・アフター
を見させていただきましたが流石
華麗なる変身でした



自分磨きにも気合を入れつつますます精進です

タグ : メイクセラピー

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



