プロフィール

rieko

Author:rieko
Rieko Shimura


「カラー&メイクセラピスト」を
目指して
環境美容学研究所にて
勉強中の二歳の男の子の
ママです。

昔からメイクやカラーが
大好きで、
本格的に勉強出来る事が、
とても嬉しいです。

綺麗な物や楽しい事が
大好きな私です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



カラーセラピスト講座&メイクセラピスト講座

昨日はカラーセラピストのフォローアップ講座を、
今日はメイクセラピストの講座を
受講させていただきました



カラーセラピストの講座で,

この日はなんとオーラが似てるペアを
一妃美先生がさっと組み合わせを
作ってくださり、お陰でリーディングのトークがとても
はずみました


パートナーになったEさんとは話の
テンポの合い易さや共感できる所も沢山あり
とてもナテュラルトークができました


もちろんプロとして本格的にセラピーを
させていただく時は得意な方ばかりではなく
色々な方がいらっしゃるので、
どんな方にも対応できなくてはなりませんが
「気の会うと練習すると学びが楽しくなるでしょう」との
先生の配慮がとても嬉しかったです


ヒーリングカラーの提案にアロマやストーン、
パワースポットの提案の仕方なども学び、
クライアントさんの身になったアドバイスなど
とても良い勉強になりました




そして今日はメイクセラピスト講座でした。

クライアントさんとの接し方やカウンセリングの
注意点などとても重要な内容でした


あくまでもメイクセラピーはクライアントさんが中心なので
いかにクライアントさんの真のオーダーをひきだすか
そしてメイクの仕上がりに満足していただけてるのか?
クライアントさんの要望によっては途中でお直し
もするなど、全体の流れを学び益々
「メイクセラピー」って素敵とおもいました


そして次回からはいよいよ
カウンセリング実習です


    1001.jpg

     
     きょうのスウィーツはナトリーヌさんがもってきてくださった
     ロールケーキとてもおいしかったです
     先生の今日届いたマニキュアと共に・・・






ビューティーワールド2009!

昨日はサロンの校長先生と生徒の方々と
ご一緒に東京ビッグサイトの
「ビューティーワールド2009に行って来ました」




様々な化粧品メーカー、美容メーカーが出展していて
半日ではとても見きれませんでした




印象的だったのはハリウッドなどでも活躍され数々の
賞を受賞されているメークアップアーティストのNARA
KAORI TURNERさんの
トーク&デモンストレーションでした



75歳には見えないエネルギッシュな語り、いまなお
現役で第一線で輝き続ける意気込み、ハリウッドでの
意外なエピソードなどとても興味深いものばかり
でした


ハリウッド映画のロケーションはかなりのハードさで
当然メークアップアーティストの仕事も過酷なようです

でもKAORIさんはたとえ9度の熱があっても笑顔で仕事を
こなしたそうです


プロの世界はとても厳しく泣き言をいっても誰も助けてはくれない、
自分の体調不良を口にしても相手に悪いからという
ご自身の持論なのだそうです。



並々ならぬ情熱に感動しました



ハリウッドの人気女優K.Dさんはメイクしていないと誰だか
わからないほど別人で口は大きいし目は離れてるし・・・
なんてこぼれ話に思わずへえとなったり。


そしてメイクのデモンストレーションへ


ファンデーションの色の選び方、色を入れる前のベース
つくりのコツ、仕上げのポイントなどとても勉強になりました。




そして今日のお目当てのメイク用の筆を格安でゲットしてきました


010.jpg






今日の体験を今後に活かしメイクセラピストへの心構えも新たに
またがんばって行きます
     





いざ鎌倉へ・・・・・!

今日は仲良しの従姉妹の住む鎌倉へいってきました


先月竹すだれをいただく約束をしてたし渡したい物などもあり
本日は車でいきました


従姉妹夫婦は共にインテリアコーディネーターなので古民家を
改装して作り上げたこだわりの素敵なおうちに住んでいます


旦那様は古道具を集めるのが好きで珍しい物が沢山ありインテリアも
洗練された物、こういう物はどこでさがしてくるの

という珍しい物が絶妙にマッチした素敵な空間です


      777.jpg

       リビングです・・・


そして今月に従姉妹夫婦はめでたく結婚式をあげることになりました


お互い仕事が忙しく式はまだあげていなかったので
本当に喜ばしい事です



なのでお祝いにお友達にお願いして作っていただいた
キャンドルケーキをプレゼントさせていただきました



     000.jpg

     めちゃめちゃカワイイっ 



従姉妹も大感激してくれました


キャンドルを作ってくれた友達の作品はどれも素晴らしく
このケーキも本当に心を込めて作ってくれました

nonちゃんありがとう



今日は従姉妹の愛息子の寅ちゃんも
とってもおりこうさんで
久しぶりにゆっくり話しができました

ハワイでの式が終わったら
写真を見せてもらえるのがとても楽しみです



改めましていつまでもお幸せに・・・




キャンドルケーキを作ってくださったnonちゃんの
HPはこちらです
http://blisstears.com/
彼女の素敵な作品も沢さん見られます



ご自宅でキャンドル教室も主宰されてる
素敵なママさんです

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



