プロフィール

rieko

Author:rieko
Rieko Shimura


「カラー&メイクセラピスト」を
目指して
環境美容学研究所にて
勉強中の二歳の男の子の
ママです。

昔からメイクやカラーが
大好きで、
本格的に勉強出来る事が、
とても嬉しいです。

綺麗な物や楽しい事が
大好きな私です♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



お花見inこどもの国

息子の入園式も無事終わり先日友達のファミリーと
一緒にお花見がてらこどもの国へ行きました



お天気が心配でしたがぐんぐん晴れて気温も上がり絶好の
お花見日和でした



広大な芝生あり桜も満開、子供の遊具も一杯あり一日満喫しました




   広場
  


子供達は桜そっちのけで遊びに夢中でしたが、大人は綺麗な
花にうっとりでした




    てるてもも
 
     白やピンクの見事なてるてもも






園内には牧場やこども動物園もありちょっと触れ合いも・・・

     牛さん
 




風邪も忘れてすっかり楽しみました




そういえば私も子供の時よく家族や遠足でよくここに来ました。
 
やっぱり子供は自然にふれてる時が一番楽しそうだなーと思い、
ほのぼのしました   

春・・・・?!ヨコハマ

今日は真冬並みの寒さの中、昨夜急に思い立ち横浜に
行って来ました。



結構思いつきで決行してしまう私であります



息子がもうすぐ幼稚園デビューですし、我が家のパパはお休みが
不定期なので家族で揃うことも少なくなるかもと慌ててのイベント
とまりました




一番のお目当てはみなとみらいのランドマーク前にある日本丸&横浜
みなと博物館です

以前じいじ&ばあばが息子を連れてったらたいそう楽しめたらしく
じゃあファミリーでも行こうよという事で行ってみました



   日本丸正面
  


みなとみらいにくると必ず目にはしてたけど改めてじっくりしかも
日本丸の中を見学してみてかなり面白くテンションも上がりました



   ランドマークと・・


ランドマークタワーをバックにとってみたり・・・

船内の階段などコンパクトで船員が寝るベッドも幅が狭く
体が大きい人は厳しいねーなんて言いながらそれぞれの部屋
も見てまわりました。



そして前にあるみなと博物館へいざ



横浜のみなとの歴史や船の模型やジオラマなど見て、ちょっと
した体験コーナーなども楽しみ温まる事もできました



男の子はなかなかお勧めですよー




さらに次のミッションは大さん橋まで行く水上バスに乗る事
です

何もこんな寒い日に水上バスに乗らなくても・・という声
が聞こえてきそうですがチッチャイ事は気にしないっそれ・・
とのりこみました(息子よかぜひかないでね)



   水上バス
 

おーなんとチャイニーズなっっ水上バス

しかもガラスが付いてるし凍えそうな私達はそれが
一番うれしかった



いざ乗り込み大さん橋へレッツごー



船内もチャイニーズな感じでリッチで素敵でした



  船内天井

   船内の天井です。



晴れてたらもっと景色も最高だったんですがそれはまた次回に
トイウコトで。


後から聞いた話では息子は片手でしっかりテーブルを握って
たそうです(笑)




そういえばやたらと「タックン怖くなかったよ!」
って言ってたなあ、無口だったし




でもきっと家族の思い出になったはず!と願う母
なのでした




今週から幼稚園デビューです、息子よガンバレ

誕生学&バースデイパーティー!!

今日はBlissttearsのnonちゃんのお宅で誕生学の講座の体験と
nonちゃんYちゃんS ちゃんのバースデイパーティーが開催されました



誕生学ってみなさんご存知ですか?
私はこの機会に初めてしりましたが、いのちの誕生の話を講師の方
がわかりやすくロマンチックに語ってくれました



5歳までに80%の子が「赤ちゃんってどうやって生まれるの?」
と聞いて来るそうで、考えた事なかったですが親としてきちんと
プラスなイメージで伝えてあげたいと思いました




子供向けの講座もあるそうですが今日はお子様達はnonちゃんの旦那様
が一手に引き受けてくださりお陰様でゆっくり受講できました




赤ちゃんがママのお腹の中にいた時からどんな生命力を発揮して
どんな風にいのちの道を通って誕生するかをわかりやすく教えて
くださいました。




改めて生命の誕生の素晴らしさを実感しもっと息子を大事にしよう
としみじみ思いました






そして講座の後はnonちゃんYちゃんSちゃんのバースデイパーティーが
ありました



  バースデイパーティー
  
素晴らしいご馳走の数々すべてnonnちゃんのおもてなし
です


さすが自宅でキャンドル教室をされてるだけあり見事な
腕前でした




みんなでサンドイッチや肩抜きおにぎりを作ったりも楽しかった
ですが、17種類ものお料理はなんとすべて手作り




子供達も食べる食べる・・・・
  

   パーティーキッズ
   
   

そしてデザートタイムはみんなで持ち寄ったスウィーツたちが

こちらもみんな美味しくて幸せなひと時・・・・
まさにスウィーツパラダイス


  バースデイデザート
 

ちなみに私はパンプキンパイを持って来ました、初めてですが
なんとかつくれました





素晴らしい講座を受講できて親子で楽しんで美味しい物も沢山
頂いてとても豊かな時間を過ごさせてもらいました



そうそうSちゃんに手相も見て戴き、また目標も新たにガンバロウと力が
みなぎりました




本当にnonちゃんいつも素敵なイベント&おもてなしをありがとうー

旦那様も準備&子守ありがとうございました


夢の宝地図!

だんだんと春らしくなってきましたね

昨日は子連れでママ友Yちゃんとキャンドル作家nonちゃん家で
「夢の宝地図」を作ってきました



   夢の宝地図


今年の目標や人生目標など写真やイメージ切り抜きなど
デコレーションしながら貼って、書き込みしていく物です


右から順に思いの強い順に貼っていきます。
レイアウトを考えたり切ったり貼ったりめちゃめちゃ
楽しかったです



そして最後にはみんなで発表です



こうやって思いや目標をみんなで口にするのが良いですよね
言霊パワーでぜひとも実現させようねと言いあいました


今年の終わりにはまた宝地図を持ち寄って反省会があるんです
これは頑張らなくては・・・・



今日も子供達も沢山遊ばせてもらいみんなで色々語り
笑いました


また楽しいイベントしましょうね




息子が4月からいよいよ幼稚園でこちらもワクワクです

2010年の初講座♪

2010年が幕開けしましたね

寒さもいっそう増してきて冬本番て感じですよね。



今日は久しぶりにnorikoさんのサロン、ドルフィンブルー
ウォーターにお邪魔しました

新春お茶会&ブルーの平和瞑想を皆さんとご一緒させて
戴きとても素敵な体験でした



オーラソーマのサファイアブルーのポマンダーを使って
身の周りのオーラを整えてからnorikoさんの誘導で瞑想
に入っていくという流れでした。



norikoさんの声も音楽も心地良く、浮かんできたのは最初は
青白いブルーで途中からはパープルがかったブルーでした。


お腹というか身体の中心がポカポカ気持ちよくなってきて、
全身がなんだかすっきりした感じで不思議な感覚・・・・


自分も浄化しながら皆さんで平和を瞑想するという貴重で
素晴らしい体験でした

    明治神宮



美味しいお茶やお菓子をいただきながら和やかにお茶会
が終わった後は明治神宮へ皆さんとお参りにいきました



年が明けて少しとたってるにも関わらず祭日という事もあり
人が沢山いました


成人式の晴れ着の方や結婚式を見れたりでなんだか得した
気分でした






中がとても広く緑が沢山で気持ちよかったです。





そしてこんなビューティーなお嬢さんにも遭遇しました



    氷の彫刻
  



他にも沢山氷の彫刻がありましたが、この娘に一目ぼれです・・





そしてnorikoさんにシェアしてもらった「ノートに今日一日あった
良い事を3っつ書く」を今日から実行しようとおもいます。


楽しかった日もそうでなかった日も、今日一日有った良い事を
3っつかいていくと10日後には30個の一ヶ月後には90個一年後
には1095個のハッピーがつまったノートが出来る事になりますよねー



皆さんも良かったらやってみてください、供に幸せ体質になちゃいましょう






2010年も皆さんにとって良い年になりますように・・・

タグ : メイクセラピー

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



